個人信用調査

調査概要

個人信用調査とは、個人間の取引やお金の貸し借りなどの際に、対象人物の信用度などを事前に確認しておく必要性があります。
金銭感覚や人柄、性格、経歴、交友関係、風評、素行など情報収集を行います。
重要な取引や金銭の貸し借りでのちにトラブルになるケースがございます。
一つの理由として、金銭の貸付をした際はお互い仲も良く人間としても尊敬感があったり信頼関係も良好だったので、この人なら大丈夫だろう、変なことはしないだろうと思います。
しかし時間が経過することで相手の状況も変わったり考えも変わったりすることがあります。特に契約ごとや、共に今後パートナーとして行っていく際に必要なことは個人の心の信用ではなく、客観的に世間からみる信用性も判断として必要であります。
今後の取引や、知人との口頭による約束も含めて当事務所にご相談ください。


 

個人信用調査でよくある相談内容

・お金を貸すために安全人なのか詳しく調べてほしい
・連帯保証人として問題はないのか?
・ネット上での取引があるが相手の信用性を知りたい
・反社会的な人物でないか確認したい
・部屋を貸す人に支払い能力があるのか?確認したい
・共同で事業をするパートナーを念のために調べておきたい

ご依頼・ご相談について

価格表

〇個人信用調査       150.000~
 調査項目       資産状況・負債・略歴
 調査期間       2週間程度

*ご依頼者様が気になる点などご意向を伺いながら調査いたします。
*調査に関わる諸経費(消費税、交通費、宿泊費(遠方で必要の際)は別途となります
*事前調査する際の交通費、経費は無料となります。
*お見積りした以上のご請求はございません

PAGE TOP